FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 10. 08  
 本日、6月5日に植え替えをして育ててきた、国分寺診療所のゴーヤ緑のカーテンの撤去作業をしました。

       9/9撮影 国分寺診療所 緑のカーテン

 一か月前は、診療所が呑みこまれる勢いでしたが・・・

       すだれになった緑のカーテン

 枯れてしまい、すだれになってしまったゴーヤ緑のカーテン。強風にあおられて、ネットをひっぱるロープも切れてしまいました。

       緑のカーテン 撤去作業中

 昨年に引き続き2度目の撤去作業。手際が、良いです。
 なぜ、ヘルメットをかぶってるかって?!?!

 「帽子を忘れちゃったんです~」とのこと。

 作業終了間際、扉に頭をぶつけてました。ヘルメットかぶっててよかったね。

 そして、きれいに元どおり!!

       撤去作業 終了!!
スポンサーサイト
2013. 09. 13  
    食生活改善教室 チラシ

 三多摩医療生協は、年2回 国分寺と国立で“食生活改善教室”を開催します。
 秋は、国分寺教室。
 参加によって、糖尿病の数値が良くなった方もいます。
 今までの修了生がサポーターとしてつくので、和気あいあいと楽しく学べます。

 参加ご希望の方は、国分寺診療所 ℡042-325-0766 まで。
 9月24日までは、申込みできます!
2012. 09. 08  
 国分寺診療所の看板の蛍光灯が切れてしまい、本日交換しました。

               大がかりになっちゃいました~!!

 国分寺診療所ビルをいろいろ見てくれている業者さんに頼んだのですが、ハシゴを持ってきて“ちょちょいのちょい”かと思っていました。が… 大がかりです!!

               蛍光灯の交換終了!!

 蛍光灯の交換が、終了しました。看板の中には、何本も蛍光灯が入っているのですが、業者さんは「見事に全部切れてるのは、はじめて見たよ!」と。奇跡の国分寺診療所 です

               看板の洗浄中!!

 蛍光灯交換の間に、看板の洗浄もしてもらいました。
 
 通りがかりの医療生協の組合員さんが、「国分寺診療所 移転しちゃうの?!」と不安そうに  声をかけていただきました。

 大丈夫です。国分寺診療所は、この本町の地で頑張ります
2012. 06. 18  
2012年6月18日

 国分寺診療所の前にも緑のカーテンを作る予定でいます。
 で、小平市在住の組合員さんの協力で、お家でアサガオの苗を育ててもらっています。それも、そろそろ窮屈になってきたということで、今日はカーテン用のネット張りを組合員さんと事務長が、がんばりました

    一つ目完成!!    カーテン完成!!

 棒を組み合わせてネットを張るのですが、強い日差しの中 悪戦苦闘!事務職員からの冷たいお茶の差し入れもあり、なんとか、協同の力で完成しました

 通りがかりのみなさんに、「ゴーヤ?」「ゴーヤですか?」と聞かれましたが、スミマセン アサガオの予定なんです。

 後日、組合員さんに種から育ててもらったアサガオの苗がやってきます。楽しみ
2012. 04. 21  
2012年4月21日

    階段ギャラリー①   階段ギャラリー②

 4月9日に階段ギャラリーの写真についてお伝えしました。この階段ギャラリー、実はお二人の組合員さんが写真を提供してくれています。今日は、踊り場から2階にかけて担当してくれている東久留米在住の組合員さんが写真の交換に来てくれました。
 東京の桜は散ってしまいましたが、『さくら三景』早朝の踏み荒らされていない小金井公園(上の写真)・はるかに南アルプスを望むぶどうの丘・入学式を祝う桜(千鳥が淵)の3枚です。ぜひ、ご覧ください。
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。