FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 06. 29  
             本町4丁目組合員の集い

 国分寺市本町4丁目は、国分寺診療所のある街。その担当理事さんの呼びかけで、本日集うことになりました。
 年齢も在住年数もさまざまな、三多摩医療生協の組合員さん。住みやすさを感じつつも、将来への不安もあります。三多摩医療生協からのお話を小松新理事長からした後、組合員相互の交流を進めました。
 これからもこのような集いを続けながら、各地域での「安心して暮らし続けられる街づくり」を考え、実践へ移していきたいと思います。
スポンサーサイト
2012. 06. 28  
             ゴーヤの赤ちゃん

 ゴーヤ花は結構咲いているのですが、ほとんどが雄花のようです。これは見るからにゴーヤの赤ちゃん。誕生しました

 ゴーヤは、受粉とかの作業はしなくて良いのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいネ。
2012. 06. 24  
2012年6月24日

 本日は、第40回三多摩医療生協 定期総代会を開催しました。
             
             議案の提案

 今年の議案の提案は、小松専務理事によりスライドを使いました。写真やグラフがたくさんあり、総代のみなさんも「分かりやすいネ」「状況を把握しやすかった!」など、評判は上々!!

             満場一致で、採択。

 その後、議案の採択にうつり、全ての議案が満場一致で採択されました。
 今回の総代会。終始和やかで、同じ方向を向いていこう!という雰囲気に包まれました。

 今回、一番大きな変化は、以下のように役員が変更になったこと。そして、若手常勤理事4名が常務理事となったことです。

     前 理事長  常松 裕志 → 理 事 長 小松  清
     前副理事長 岡田 嘉久 → 副理事長 山口 里美
     前専務理事 小松  清  → 専務理事 渡辺 広孝

さぁ、船出だ!オール三多摩の力を見せようぜ!
2012. 06. 22  
2012年6月22日
             22日

 国分寺診療所4階のゴーヤ達も、診療所事務職員の毎日の指導のもと、スクスクと成長しています。そして、中濱所長の一日一回の回診で、元気 元気
 中濱所長も、自宅のベランダで「緑のカーテン」に参加してくれています。
 もうすぐ花が咲きそうな感じで、楽しみ 
2012. 06. 18  
2012年6月18日

 国分寺診療所の前にも緑のカーテンを作る予定でいます。
 で、小平市在住の組合員さんの協力で、お家でアサガオの苗を育ててもらっています。それも、そろそろ窮屈になってきたということで、今日はカーテン用のネット張りを組合員さんと事務長が、がんばりました

    一つ目完成!!    カーテン完成!!

 棒を組み合わせてネットを張るのですが、強い日差しの中 悪戦苦闘!事務職員からの冷たいお茶の差し入れもあり、なんとか、協同の力で完成しました

 通りがかりのみなさんに、「ゴーヤ?」「ゴーヤですか?」と聞かれましたが、スミマセン アサガオの予定なんです。

 後日、組合員さんに種から育ててもらったアサガオの苗がやってきます。楽しみ
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。