FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 07. 31  
       健康度チェック 風景

 本日、国分寺市東恋ヶ窪の北の原地域センターで、健康度チェックを開催しました。
 この場所での開催は、ちょうど2年ぶり
 事前に多くの医療生協組合員さんや職員が頑張って、チラシを全戸配布しました。ご協力いただいたみなさま、暑い中ありがとうございました
 会場には、お手伝いに来てくれた組合員さんや国分寺診療所の看護師・事務職員・本部職員が参加しました。
 とっても暑い日でしたが、24名の方が来場してくれました。ありがとうございました 今回は、受診をお勧めする数値の方はほとんどいなかったです。ただ、健診を受けていない方が、結構いらっしゃったので「今年はぜひ!」とのお声かけをさせていただきました。
 毎月一度、いずれかの地域で開催することを目標にしています。お近くで開催の際は、ぜひご来場ください。
スポンサーサイト
2012. 07. 29  
 本日、毎年恒例のバザーを、多目的ホールで開催しました。
 2年前までは、平和バザーとして開催していましたが、昨年より東日本大震災の被災地も応援しようということでやっています。
 このバザーでの売り上げは、原水禁大会広島大会へ医療生協の組合員さんを派遣の費用にするほか、さまざまな平和活動や被災地応援のための義捐金や取り組みのために使います。
 今年も多くの方に出品していただきました。ありがとうございました。
 また、当日来場いただき、たくさん買っていただいた皆様、ありがとうございました。
 来年も同じ時期にやる予定ですので、よろしくお願いします。

 本日、写真を撮り忘れてしまいました。スミマセン
2012. 07. 24  
   ゴーヤの収穫①  ゴーヤの収穫②

           みんなで調理!

  ゴーヤのおひたし  ゴーヤチャンプルー

 初収穫から、さらに沢山のゴーヤが実りました。そこで、中濵所長を先頭に、みんなで収穫。
 お昼に、みんなで調理しました。メニューは、ゴーヤのおひたしとゴーヤチャンプルーです。各事業所の職員が集まりましたが、みんな「苦味もちょうどよくて、美味しいネ」と大好評でした。
 これからもまだまだ収穫できそうです。
2012. 07. 21  
       第2回 理事会

 先月6月24日の総代会で決定した、新理事会体制。
 総代会当日に第1回の理事会が開催され、互選により理事長・副理事長・専務理事・常務理事が決まりました。
 そこで、本日の理事会は実質最初の理事会となります。
 情勢を見つめながら、しっかり運営していきます。
2012. 07. 20  
 初採れゴーヤちゃんたち  ゴーヤのお礼で、お宅訪問

 形は色々ですが、ゴーヤを初収穫することができました。
 そこで、種から発芽まで育ててくれた国分寺診療所のご近所の組合員さん宅を、事務長と事務職員がお礼と初収穫のゴーヤを持って訪問。あいにくの雨でしたが、喜んでいただきました。
 翌日 道端でお会いしたら、「程よく苦くておいしかったよ」と言っていただきました。
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。