FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 08. 24  
 毎年この時期は、小金井市営グランドにて小金井平和盆踊りが開催されます。地域の労働組合や民主団体などが、ベトナム戦争から戦争のない平和な世界を願い始まりました。
 昨年は、雨で2日間とも中止となりましたので、2年ぶりの開催です。

          小金井平和盆踊り スタート

 「以前よりやぐらが小さくなったかなぁ」という気もしますが、やはり不景気ですかね。やぐらの左手には、北多摩中央医療生協のブースが見えます。「お互い頑張りましょう!」。三多摩医療生協は、例年同様、健康度チェックで血圧と体脂肪を測定しました。

          武蔵野太鼓のみなさん

 暗くなり、来場者も増えてきたところで、武蔵野太鼓のみなさんの演舞。聞き慣れた歌謡曲なども太鼓で披露していて、喝采をあびていました。 

 今年は、本日のみの参加となってしまいましたが、また来年も参加します。みなさん、是非いらしてください。
スポンサーサイト
2012. 08. 15  
 本日のみ、くにたち南口診療所がお盆休みということで、渡辺専務と私、そして、事務長で事務スペースのかたずけ  をしました。
 テレビの「大改造!!劇的ビフォーアフター」ならぬ「大掃除!!劇的ビフォーアフター」!とっても綺麗になりました。そして、導線も改善され、仕事がはかどりそうです。
 明日、職員はどんな顔をするかな
2012. 08. 13  
          国分寺診療所が、飲み込まれそう!

 国分寺診療所の4階で、緑のカーテンを育てているのは、お伝えしています。
 「近くでばかり見ているけど、遠くから見たらどうなってるんだろう」っていう、興味がわいてきてチョット離れた建物から見てきました。
 スゴイです  国分寺診療所が飲み込まれそうでした。どこまで伸びるんでしょうか。
2012. 08. 04  
 5月26日に、全職員会議を開催し、お互いの事業を理解し合うことが出来ました。
 そして、本日は、渡辺新専務主催の全職員納涼懇親会が開催されました。予定があり、どうしても参加出来ない職員もいました。そして、勤務後かけつけてくれた職員もいました。参加、ありがとうございます

          まずは、お勉強!

 お料理を前にして、まずはお勉強!渡辺専務から、労働基準法についてのお話しを聞きました。お互い楽しく仕事をするうえでも、この勉強は大切ですね。でも、お腹が空きました。

          カンパ~イ!!

 さて、小松理事長の乾杯で、さっそく懇親会が始まりました。三多摩医療生協は、国分寺と国立という2拠点で運営しており、「自分の職場の人とも懇親出来たけど、別拠点の職員と交流できてとてもよかった 」。という感想が多かったようです。
 途中、理事長と専務が頑張って集めた賞品をめざしビンゴ大会をやりました。とっても盛り上がり、大騒ぎとなりました。しかし、私が進行したため、写真がありません。スミマセン。

          理事長のおはなし

 最期は、小松理事長から写真スライドを使ってのお話があり、三多摩医療生協 みんなで頑張りましょう!という内容で締めくくりました。
 とても楽しく懇親ができて、「少なくとも一年に一回、早ければ、年末にはやりたいね」ということとなりました。
2012. 08. 03  
         熟したゴーヤ

 すでに30本程度収穫をしています。そうした中、一本だけ熟させてみようということになりました。
 で…結果は、こんなにきれいな黄色になりました。収穫後は、食べるのはチョット というわけで、しばらく国分寺診療所の受付カウンターに飾らせてもらいました。

       写真をクリックすると、画が大きくなります。
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。