FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 10. 27  
    2012年バスハイク チラシ     2012年バスハイク 集合写真

 本日は、復活して3年目(3回目)のバスハイクの日でした。
 目的地はチラシの通り、新東名から静岡の清水や日本平方面。
 医療生協らしく、今回も要介護認定を受けている組合員さんも参加しました。
 みなさんに「楽しかった~」と言っていただけました。
 来年は、みなさんも参加しませんか!?
スポンサーサイト
2012. 10. 21  
               ウォーキング&レクリエーション チラシ

             ウォーキング&レクリエーション③
  ウォーキング&レクリエーション②   ウォーキング&レクリエーション①

 本日は、チラシの通り、ウォーキング&レクリエーションを開催しました。
 さくらっこ保育園は、午前中、園の親子参加行事として取り組んでいます。

 その午前中は、前日から仕込み作業をしてくれた医療生協の組合員さんたちが、150人分の豚汁を調理してくれました。さすが、お家に帰ればプロフェッショナル主婦!すばらしい手際です

 12:00になり、ウォーキングコース・きままにコース・さくらっこ保育園の参加者が、国営昭和記念公園のバーベキューガーデンに集まってきました。今年の参加者は、ちょうど150名で、豚汁もぴったり

 医療生協組合員さんのおかげで、豚汁が最高のお味です。

 お腹一杯になったとっころで、みんなでレクリエーション。さくらっこ保育園のちびっこも高齢の参加者も楽しめるレクで、みんな「楽しかった~」と笑顔笑顔笑顔。

 解散後、有名なコスモス畑へ行った方も、たくさんいたようです。秋のひとときを、健康的に過ごせました。
2012. 10. 20  
        デポー国分寺8周年まつり

多摩きた生活クラブ生協が運営している、デポー国分寺。国分寺市西恋ヶ窪3にあります。
そのデポー国分寺が、8周年まつりをやるということで、2階の一室をお借りして、健康度チェックをしました。

        デポー国分寺 健康度チェック風景

おまつり参加のついでや、お買い物のついでに寄っていただいた方々といろいろな対話をして、有意義な時間を持てました。
 来月は、11月4日に国分寺まつりの会場で健康度チェックをやります。ぜひ、ご参加くださいネ。
2012. 10. 13  
             「どうなる社会保障・どうする医療生協」

 本日は、9月30日・10月7日に引き続き、国分寺診療所の地下 生協多目的ホールにおいて、医療生協 学習会を開催しました。
 テーマは、「どうなる社会保障・どうする医療生協」、講師は、小松理事長。
 8月10日に、「社会保障・税一体改革関連8法案」が強行採決し成立してしまいました。そこで、日本医療福祉生協連は同日、抗議声明を発表しました。三多摩医療生協も気持ちは同じで、その声明を生協だより(機関紙)№206(9月号)2面に掲載しました。生協だより№206 2面はこちら

 医療生協ができること。まずは、成立してしまった法案を学び合うこと。もう成立しちゃったから、しょうがない。ではなく、この学び合うことを医療生協組合員を中心に、地域へ広げていくこと。その取り組みから、法案へ反対するうねりを作っていくこと。と考えています。

 班会やサークル・教室などに、小松理事長を呼んでください。座談会形式で、気軽に学び合いましょう。
2012. 10. 11  
 先日、10月6日に中濱先生に看取りをしてもらった、ゴーヤ達。

           緑のカーテン かたづけ①

 国分寺診療所の事務職員が、かたづけも買って出てくれました。

   緑のカーテン かたづけ③    緑のカーテン かたづけ②

あれだけうっそうとした葉をつけたゴーヤ達。かたづけるのに悪戦苦闘です。でも、職員は、がんばりました

           緑のカーテン かたづけ④

 綺麗にかたづきました。職員の2人お疲れさま ゴーヤ達、ありがとう 
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。