FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 12. 09  
 きらり健康生協(旧福島中央市民医療生協)から、川添理事長のお礼のお手紙とともにりんごが届きました。

      きらり健康生協から“りんご”が届きました

 今年の3月23日に、福島市で開催された『原発のない福島を!県民大集会』にマイクロバスをチャーターして、渡辺専務理事の運転で参加しました。 その後、当時福島中央市民医療生協(現きらり健康生協)を表敬訪問し、気持ちを届けました。
 そのお礼として、きらり健康生協の組合員である福島市内の農家渾身のりんごを、たくさん送っていただきました。
 たくさんのりんごは、川添理事長のお手紙とともに全事業所に配らせていただきました。ごちそうさまでした。

 川添理事長のお手紙の他に、放射性物質測定結果報告書も付けられていました。どのような思いで、この一枚を生産者は入れているのだろう。と思うとやるせない気持ちになります。
 東電福島第一原発の事故から、約2年9か月。このような報告書をまだまだ付け続けなければなければならない現実を、あらためて実感しました。今回の国会は、何を目指していたのだろうか。そして、今後国は、何を目指していくのだろうか。不信のみが残ります。
 けれど、三多摩医療生協は、被災地に寄り添い続ける、風化させない活動に取り組んでいきます。
スポンサーサイト
2013. 12. 07  
 三多摩医療生協は、常勤職員も少ないですが、登録ヘルパーさんなどの非常勤職員を含めて120名程度。業務や家庭の事情などで参加出来ない方も多くいますが、一堂に会し、組合員さん・地域に貢献できるように様々なことの共有を進めています。

          全職員会議

 各事業所から前回5月の会議からの動向や伝えたいことの報告。新春の集い実行委員からの提案。小松理事長からの三多摩医療生協の中期計画提案とお願い。渡辺専務からは、12月1日から施行された改正道路法(自転車の路側帯の走行方向が車道を走る車と同じ方向で走行すること)。盛りだくさんの2時間45分となりました。
 その後は、やっぱり懇親!!

          全職員会議の後、和やかに懇親会!!

 渡邉事務長、はじめての懇親会進行お疲れさまでした。ぎこちないところもありましたが、次回またがんばれ!
 懇親会は、ビンゴ大会を含め、和やかに交流を深められました。この連帯を、組合員・地域のために活かしていきましょう。Team三多摩の精神で!!
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。