FC2ブログ
2013. 12. 09  
 きらり健康生協(旧福島中央市民医療生協)から、川添理事長のお礼のお手紙とともにりんごが届きました。

      きらり健康生協から“りんご”が届きました

 今年の3月23日に、福島市で開催された『原発のない福島を!県民大集会』にマイクロバスをチャーターして、渡辺専務理事の運転で参加しました。 その後、当時福島中央市民医療生協(現きらり健康生協)を表敬訪問し、気持ちを届けました。
 そのお礼として、きらり健康生協の組合員である福島市内の農家渾身のりんごを、たくさん送っていただきました。
 たくさんのりんごは、川添理事長のお手紙とともに全事業所に配らせていただきました。ごちそうさまでした。

 川添理事長のお手紙の他に、放射性物質測定結果報告書も付けられていました。どのような思いで、この一枚を生産者は入れているのだろう。と思うとやるせない気持ちになります。
 東電福島第一原発の事故から、約2年9か月。このような報告書をまだまだ付け続けなければなければならない現実を、あらためて実感しました。今回の国会は、何を目指していたのだろうか。そして、今後国は、何を目指していくのだろうか。不信のみが残ります。
 けれど、三多摩医療生協は、被災地に寄り添い続ける、風化させない活動に取り組んでいきます。
スポンサーサイト



NEXT Entry
ホリデーウォーキング ~御岳まで歩いてそばを食べよう!
NEW Topics
国分寺診療所 みんなの健康応援教室
生協だより 手配り協力者 交流会
2016原発のない福島を!県民大集会
三多摩反核座り込み行動
ホリデーウォーキング 早春の浜離宮、旧芝離宮
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-