FC2ブログ
2010. 06. 02  
6月2日(水)
               出発前、平和の火と…

 先週ご連絡しました「三多摩反核平和の火リレー」の三多摩医療生協担当のコースが今日でした。
 今回三多摩医療生協は、私と居宅介護支援事業所のケアマネージャーと2人で参加しました。他に一緒にいるのは、労働組合や民主団体の地域で働く仲間です。
  国分寺市清掃センターからスタート。この写真の頃は、まだ余裕の表情です

               コース中盤、心臓破りの坂へ

 コース中盤に差しかかり、もうヘロヘロ。後ろ姿のためひどい顔をお見せできないのがざんねん。
 一緒に走ったケアマネージャーは、スポーツウーマンでして全然平気のようでした。
 けど、これから迫りくる心臓破りの坂(私にはそうにしか思えません!)に気力が

               国分寺駅南口駅頭にて

 やっとこさ、国分寺駅南口のゴールへ。
 この世の終わりかという顔になっております、わたし…

 到着後、国分寺市議会議員の釜我健二さんを弁士に、反核と平和への訴えをさせていただきました。わたしもチョットだけしゃべりましたが、マイクは苦手でございます。

 私自身 2年ぶりの参加ですが、今回国分寺駅南口駅頭で訴えをさせていただいているとき、数人の方に「応援してるよ!」「がんばって!」という声をかけていただきました。
 今、日本を含む世界の情勢から、戦争や核について不安を抱く方々がさらに多くなっているんだなと実感しました。
 すべてが平和があってこそ!戦時で一番苦しむのは、弱者といわれる子供や女性、高齢者や障害者などです。そんなことは、全体許せません。

 三多摩医療生協は、来年も参加します!来年は、みなさんもご一緒に!

 …が、日ごろの運動不足で もうすでに足が痛い 湿布をいっぱい貼っているわたしでした。
スポンサーサイト



NEXT Entry
食生活改善教室
NEW Topics
国分寺診療所 みんなの健康応援教室
生協だより 手配り協力者 交流会
2016原発のない福島を!県民大集会
三多摩反核座り込み行動
ホリデーウォーキング 早春の浜離宮、旧芝離宮
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-