--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016. 02. 27  
     医療生協学校

 約一年ぶりに、医療生協学校を開催しました
 新しく入った国分寺診療所の職員とデイケアの職員も参加。
 三多摩医療生協の活動をたくさんの写真で紹介したり、医療生協のあゆみのお話。そして、医療生協の立場で学び考える憲法・社会保障。と、もりだくさんの内容でした。
 参加者の感想は、好評
 一回じゃ分からないことも多いと思うので、ぜひ、またご参加ください。
2016. 02. 24  
      2_24ヘルパーST研修会

 本日は、毎月定例のミーティング&研修会毎月一回開催して、スキルアップをめざします。
 今回のテーマは、「事例検討」。
 介護保険のしばりと目の前で困っているご利用者とのはざまで、ヘルパーのみなさん。そして、サービス提供責任者のみなさんが、苦悩しながらもご利用者に寄り添おうと取り組んでいることが良く分かりました。
 スタッフのみなさん、これからもよろしくお願いします。
 ヘルパーの利用を考え中のみなさん。私たちの生協ヘルパーステーションは、いかがですか。安心ですよ
    【生協ヘルパーステーション  042-325-7589】
2016. 02. 20  
    2_20みんなの健康応援教室

 本日は、国分寺診療所 みんなの健康応援教室でした テーマは、『脳力&筋力アップにつながる食事』。
 管理栄養士の三浦先生から講義と、それだけでなく看護師さんも一緒に筋力アップ体操を体験しました。とっても楽しく有意義な一時間です。

 次回は、3月19日(土)13:30~『やっぱり気になる話題の健康食品』がテーマ。受講希望の方は、国分寺診療所の看護師にご予約ください
2016. 02. 03  
     うれしい健康 生協だより №223号発行

 2か月に一度発行している、三多摩医療生協の機関紙“うれしい健康 生協だより”
 本日、印刷屋さんから納品されました
 今回は、“戦争法の廃止を求める統一署名”用紙とともにお届けします。
 まずは、240名の“虹のかけはし”手配り協力者のもとへ生協本部よりお届けです。みなさんのお手元に到着するのは、もう少しお待ちください。手配り協力のみなさんが、寒い中がんばって配布してくれます。手配り協力のみなさん、ありがとうございます
 手配りが出来ていないところや、高齢などで手配りが難しくなってくる協力者もいます。
 手配りをやってもいいよ!という組合員さん。どうかご一報を【生協本部 042-324-1922】
2016. 01. 12  
 本日は、毎年恒例の三多摩医療生協 新春の集いでした。100名を越える参加者となりました。
小松理事長のあいさつ、国分寺本町4丁目町会長原さんの乾杯のあいさつのあとは、医療生協らしく若月先生率いる国分寺健康体操教室とくにたち健康体操教室合同の演舞。

          若月体操教室 演舞 妖怪ウォッチ

 今年は子供たちに人気のTVアニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌「ようかい体操第二」
 お茶目な振り付けに、会場も大盛り上がりでした

          組合員 議員一言あいさつ

 飲食&歓談のところでは、三多摩医療生協の組合員でもある議員さんから一言あいさつをもらいました。
 生活でのお困りごと。医療生協も連携して、解決していきたいと思っています。
 左から、国分寺市議 星 逸郎さん  小平市議 中江 美和さん 国立市議 藤田 貴裕さん 元衆議院議員 末松 義規さん

          さくらっこ保育園 アトラクション

 そして、毎年人気のさくらっこ保育園 職員によるアトラクション
 今年は、新しい試みで会場を盛り上げました
 いや~、これだけ準備するのはかなり大変だったはず。お疲れさまでした

          中村純先生 パンフルート

 今年のアトラクション二つ目は、中村 純先生のパンフルート演奏

 中村先生は、広島大学名誉教授で物理が専門
 すばらしいパンフルートの音色を伴奏にみんなで楽しく歌いました
 “パンフルート”という珍しい楽器。けれど正倉院に宝物としておさめられているほど、歴史は古いようです。

          介護事業所職員&本部職員 福引き

 最後はお楽しみの福引き大会
 本部職員と介護事業所職員のリードで、ワクワクのひととき!

 今年もみなさんの協力で、すばらしい新春の集いとなりました。
 来年は、あなたも参加しませんか一人で参加しても、楽しめますよ
プロフィール

Team三多摩

Author:Team三多摩
東京都三多摩地域 国分寺市と国立市に診療所・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所・デイケア・認証保育園・病児保育室があります。三多摩医療生協 ホームページ
http://www.santama-iryou.com/

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。